ポーリッシュ・ポタリー。 [うつわ]

IMG_1018.jpg
Polish Pottery
 
素朴な手描きの柄が気に入って買ったオーバル皿に
プレゼントしてもらったマカロン・ショコラを盛りつけました。  
やっぱり似合うな~。  
・・・と、一人でニンマリ。
見つけた時からマカロンやクッキーなど特に色が茶色いお菓子を盛りつけたいと思っていたのです。
色んな柄があって迷ったけれど、やっぱりこのお皿にして良かった♪
大好きなマカロンもとっても美味しかったです。ごちそうさま~!
  IMG_1016.jpg
使いやすくて食器洗浄機やレンジに入れてもOKの日常使いのこの食器はポーランド製。
「ポーリッシュ・ポタリー」と呼ばれているそうです。
この前、久しぶりに行った雑貨屋さんで展示会をしていたので、たくさんの絵柄を見ることができました。
ポーランドには、かわいい食器がたくさん作られている陶器の街があるですね。
遠く見知らぬ東欧の食器に巡り合えたことがうれしいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
なかなかかわいいお皿ですね。
by 京男 (2010-04-01 07:29) 

nao

京男さん♪
こんばんは。
素朴な柄ですが、そこが癒されます。
これから出番が多くなりそうです。
by nao (2010-04-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。