CONCENT MARKET (西宮/パン) [おいしい記憶(テイクアウト)]

IMG_0816.jpg

 

今日、オープンしたばかりのパン屋さんへ行きました。

  「CONCENT MARKET」(コンセント マーケット)というお店です。

IMG_0797.jpg IMG_0805.jpg

このお店のシェフが以前勤められていた、「ムッシュ・アッシュ」が親会社の倒産で閉店したと昨年末に知り合いから聞いて、大好きなパン屋さんだっただけにとても残念に思ってました。でも、以前は雇われ店長だった職人さんが独立されるとご本人のブログで知り、着々と進んでいく新しいお店の準備やご本人の心境を読みながら、陰ながら応援の気持ちでオープンの日を楽しみにいていました。

今日、3月15日は私が教室を始めた記念日でもあるので、「同じだな~」と勝手に喜んでます。

 

IMG_0803.jpgIMG_0801.jpgIMG_0804.jpg

宣伝はされていないはずだったのに、同じように以前からのファンだと思われる方々やご近所さんでお店は大混雑しており、少しの間、順番待ちに並びました。

お店の外までパンの良い香りが漂ってくる中、開店祝いの綺麗なお花を眺めていたら、私の大好きな大阪のお店からもいくつか届いていて、ちょっと嬉しくなって写真を撮ったら、そばに並んでいたパン関係にお勤め?の二人組がそれに気付いて「あっ、●●●さんからの花!俺も撮っておこう~。」と同じように撮ってたのが可笑しかった。

IMG_0824.jpg IMG_0823.jpg

IMG_0822.jpg IMG_0819.jpg

ハード系を中心にたくさん買ったパンは、お裾わけ&家族へのお土産とあっという間にきれいになりました。夙川駅からすぐの買いに行きやすい場所なので、「またすぐ買いにいけるな~。」と思うと気前よく放出です。ほとんど行けない遠くのお店のは独り占め率高いですけど・・・(^_^;)

金柑と生姜の組み合わせ(二つ目の写真)が珍しくて美味しかった。この季節限定だと思うけれど、お気に入りになりました。この味の組み合わせも何かのヒントになりそうです。

 

うすぐ桜も満開の季節。

美味しいバゲットサンドとワインを用意して、お花見がしたいな~。

お店に程近い夙川公園沿いの桜並木の蕾を見ながら思いました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

京男

こんばんは。
パン屋さんが増えましたね。
大丈夫なのかなと心配するほどです。
チーズの入ったのが好き。
by 京男 (2010-03-15 20:59) 

hk

naoさん,〇周年おめでとー!!!(^o^)
これからもがんばってくださいね.

お写真のベーグルにくぎづけの私です.
HPまでいってみちゃいました.
魅力的なパン屋さんが増えて選ぶのに困ります・・・
そんなにパン屋さんに行って帰るたびに,パン屋さんはもうかるのかなぁ? 
好きだからやっていられるのかなぁ・・・などといらぬ思いを巡らせる私です. 
by hk (2010-03-15 22:31) 

まえりょう

naoさん,ブログを教えて頂いて,さっそく見て,さっそくコメントしました!
パン,すっごく美味しそうですね.今空腹の私には辛い…

教室もちょうど〇周年を迎えられたそうで,おめでとうございます!
姉に教室を勧めてみますね.

今後もブログ読ませて頂きます!
これからも頑張って下さい!! では。。。
by まえりょう (2010-03-16 17:39) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
京都にもパン屋さんが多くなりましたね。
気になるお店がたくさんです。
チーズの入ったのはクランベリーも入っていて
相乗効果で美味しかったですよ、この組み合わせ、大好きなんです。


by nao (2010-03-16 20:19) 

nao

hkさん♪
ありがとうございます!
これからも私らしく、笑顔で元気に頑張りたいです。
このお店のHPも見て頂いたとは!
ベーグルはきなこ味で珍しく、そして美味しかったですよ。
パン屋さんは朝早くから働いておられて、大変そうですが、
私の贔屓にしているお店は、大変だけど、パン作りの
仕事を愛しておられる職人さんだな~と思うお店ばかりです。
応援したくなってしまいます。



by nao (2010-03-16 20:24) 

nao

まえりょうさん♪
まぁ!さっそく見て頂いたのですね!
うれしいやら恥ずかしいやら・・・(*^_^*)
ここのパン屋さんも、ちょっと前にアップした三田のパン屋さんも
とってもおすすめですよ。
あちらへ行かれる前に食べてみてほしいな~。
春からの新生活、がんばってくださいね!
私も時間的に余裕ができそうなので、教室に力を入れたいと思ってます。
よろしければ、またブログへ遊びにきてくださいまし~。
by nao (2010-03-16 20:29) 

ちくちく

教室の誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆
naoさんのステキな雰囲気がいーっぱい感じられるあの空間、
これからも続いててほしいなぁって思います。

パン、おいしそー!
クリームチーズみたいなのが入ってるのはクランベリーが入ってるんですね!
すごく好みです~。
わたしもいつか買いに行きたいな~♪
by ちくちく (2010-03-16 20:31) 

nao

ちくちくさん♪
ありがとうございます!
そう言ってもらえてうれしい!
またパンを買ってきて、うちのダイニングで良かったら
一緒に食べましょう!
クリームチーズとクランベリーって王道ですよね~(●^o^●)


by nao (2010-03-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。