クロワッサン・ショコラ。 [おいしい記憶(テイクアウト)]

IMG_0731.jpg

croissant au chocolat

 

この間、教室が終わってから時間ができたので、

急に思い立って映画を見に行きました。

地元映画館の水曜日はレディース・ディ。夕方からの上映に駆け込みでセーフ。

「恋するベーカリー」を観たのですが、映画に2時間キュンとした後は

出てきたパンや美味しそうなお料理を思い出して胸キュンの木・金の2日間でした。

けっきょく私の場合、恋愛映画の色気より食い気なのでしょうか・・・。

ともかく今日は、印象的だったクロワッサン・ショコラを作って食べるシーンを思い出して、

教室のパンを買いに行った時に買ってきました。

やわらかいタイプより、しっかり生地の噛みごたえのあるざくっとした生地のクロワッサンが好みなので、お世話になっている地元パン屋さんのクロワッサンを食べるのがこのところのお楽しみ。デニッシュよりもハード系のパンが好きなのですが、クロワッサン・ショコラは甘いパンが食べたくなった時によく買ってます。

いつも美味しそうなパンたちを撮ってみたいと思っていたので、今日はお客さんのいない時間にお気に入りのパンを撮らせてもらいました♪

 IMG_0718.jpg

 IMG_0716.jpg ←くるみとレーズンのパンが一番お気に入り。

IMG_0695.jpg ワインやビールに合います。


IMG_0715.jpg IMG_0720.jpg IMG_0714.jpg IMG_0702.jpg IMG_0701.jpgIMG_0700.jpg IMG_0699.jpg IMG_0693.jpg IMG_0698.jpg IMG_0697.jpg IMG_0696.jpg IMG_0688.jpg 


IMG_0730.jpg

結局、遅めのお昼ごはんになったのでクロワッサンの他にもたくさん食べましたけどね。(小さいので、ついたくさん食べれるんです~・・・。)

クオリティー高いのに、値段は驚きの安さ。サイズは小さくしてありますが、ほぼ全てが150円前後で200円以下!色々と食べたい身としては、ありがたいことです。


IMG_0709.jpg IMG_0706.jpg かわいい外観。

Ann´s Bakery

兵庫県三田市相生町5-14

10:00~売り切れしだい閉店

火曜・水曜定休


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
パン屋さんの風景、美しいな。こういう風景が好き。
「恋するベーカリー」か、横目でみていて、入ったのが「ハート・ロッカー」2時間緊張しました。(笑)
by 京男 (2010-03-13 09:41) 

nao

京男さん♪
こんにちは。
美しい風景ですか?
車の通ってない瞬間をねらって車道から危険な撮り方してしまいました。
京男さんは緊張の二時間だったのですね(笑)
久しぶりに映画を見たので、続けざまに見たくなってきました。
食卓の風景の多い映画が大好きです。
by nao (2010-03-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。