いちごジャム。 [旬の美味しさ。]

IMG_7141.jpg

小粒の苺が安く売られるこの時期、久しぶりにジャムを炊きました。

冷凍庫にあった色々ベリーのミックスと、ちょっとリッチにバニラのさやも放り込んで、コトコト。

おぉ!これが入るとなんだか高級品のようなお味に☆

「ジャム」と言うより生意気に「コンフィチュール」と名付けようか。

ジャムの瓶に3つほどできました。 ヨーグルトにトーストに、たらりと流して食べると、朝から血糖値上げて頑張れそう。

ちょうどフランスパンがあったので牛乳と卵のアパレイユにしみ込ませてパン・ペルデュに。

冷めないようにフライパンごとテーブルにバーンと出してしまったテーブルは、良く言えばカジュアル??? まぁ、ただ大雑把なだけですが。。。 

けどまぁ、たまには良し。 

週末のゆる~い空気にピッタシ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
高級なジャムですね。
リッチな気分になれますね。
by 京男 (2012-04-10 03:56) 

nao

京男さん☆

おはようございます!
ペクチンを入れなかったため、ややソース状のゆるい感じになりましたが、家でジャムを炊くと安くたくさん作れていいですね♪
季節のジャム、色々と作ってみたくなりました。
by nao (2012-04-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国料理の会。韓国風海苔巻き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。