韓国料理の会。 [料理教室Convivialite]

IMG_7127.jpg

IMG_7130.jpgIMG_7133.jpg

IMG_7128.jpg

この間、初めて韓国料理を習いました。

先生は、うちの教室の生徒さんであり、いつもグルメな情報をたくさん教えてくださるFさんです☆ http://tochin85.exblog.jp/17377762/

色んなレストランやお菓子、そして器屋さん、旅先の美味しいお店のことなど、いつもレッスンのお喋りタイムでは話題豊富なFさんは、たくさんのお料理やお菓子も習っておられ、その一つで韓国料理も長年習っておられたそうです。 その教室を卒業されてから、時々「韓国料理の会」という料理教室を出張形式で催されていると伺っていたので、ずっとその機会を作りたいと思っていました。

やっとこの春うちのキッチンで実現!

メニューは

・ほたるいかと菜の花の和えもの

・にらのジョン(チヂミ)

・豆腐チゲ

・ピリ辛鶏じゃが

・雑穀ごはん

・先生お手製柚子ソーダ

でした。 お茶も韓国の香ばしいコーン茶で、何から何まで用意万端なFさん!

当日は、先生を含む8名で賑やかにお料理♪ メンバーはうちの生徒さんや、そのお友達の皆さんなど。

今まで外でしか食べたことのなかったお料理がうちでも再現できるなんて、感激☆

韓国料理が大好きな方々が、みんなで声を揃えて絶賛の本格的な美味しいお料理でした!

私は、ル・クルーゼにたっぷり残った鶏じゃがの煮汁をいただきましたので、その夜は鍋ごと自宅に持ち帰って、鶏じゃがの材料にプラスして、色んな野菜や豆腐、春雨を入れて、ピリ辛な鍋料理を夫と二人で堪能しました。 普段作ったことのないお料理の良い香りがただよっていくや否や夫も垂涎(笑)。 あぁ、おいしかった!! 

昼、夜と戴いたらお肌もツルッとしたような? 気のせい?

Fさん、たくさんの下準備をして朝早くにはるばる遠くから来てくださって、本当にありがとうございました!

おいしくて楽しい「韓国料理の会」、また次の機会を待ち望んでらっしゃる声も多く、実現できたらいいなぁと思います☆

今回はすぐに席が埋まってしまったので大々的なお知らせはしてなかったので、またご希望の方はどうぞレッスン時にお声を掛けてくださいませ~♪ あっ、このブログを読んでくださっている数々の私のお友達も、よろしかったらぜひどうぞ~☆ 

Fさん、また人数が集まりましたら、ぜひよろしくお願いします~☆ ありがとうございました☆☆☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

京男

おはようございます。
そういえば私は韓国料理を食べたことがないな。
いいな〜。
by 京男 (2012-04-09 05:22) 

nao

京男さん☆

おはようございます!
それは意外な感じがします~。
野菜もたっぷりで、ヘルシーですよ。
辛さの中に甘みや旨味も感じられるし。
機会があればオススメですよ~♪
by nao (2012-04-09 09:54) 

tochin

naoさん
こんにちは(^_-)

お忙しいところ、こちらこそ大変お世話になりました♪
色々どんくさい感じでして・・・・・すみません

また、こちらこそよろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました

今月のレッスン楽しみにしております♪
by tochin (2012-04-09 12:17) 

nao

tochinさん☆

おはようございます~♪
全然どんくさくなかったですよ~。
私なんて、普段慣れているはずのキッチンが別世界のようで、アタフタしてばかりでしたが・・・(^_^;)
みなさんが、喜んでらっしゃったので私もうれしかったです!こちらこそよろしくお願いしまーす!
今月のレッスン、今週は準備で忙しくなりそうですががんばりまーす(*^_^*)
by nao (2012-04-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。