めざせ!あこがれのパティシエ・・・見ました? [お菓子]

12月から1月までNHK教育で放送されていた、「チャレンジ!ホビー」という番組の特集は、

パティシエの青木定治さんに、片岡鶴太郎さんがフランス菓子の作り方を習うというものでした。

レシピの内容も青木さんの指導もわかりやすくて、鶴太郎さんと一緒に習っているような気分に。

毎回、録画して楽しみにみていたのです♪

 

そんな私に、東京のお土産! ありがとう!

 

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

わぁ!

どれから食べていいのか、迷う~。

 

 

 

IMG_4571.jpg

  

まずは、大好きな、カリカリ・ナッツの「フロランタン」と共に、

オレンジ・ピールの「トランシュ・オランジュ・ショコラ・オ・レ」を食べました。 これも大好き!

あと数日は、また違うクッキーをいただきながらのお茶の時間♪ 楽しみです♪

 

シリーズは最終回になってしまいましたが、再放送が2月7日(月)のお昼(13:05~13:30)にあるそうです。

最終回は、お菓子でゲストをおもてなしされる様子に、感動しました。

 

また時間のある時に、ゆっくり録画したものを観ながら、青木さんのレシピにチャレンジしようと思います!

 

美味しいお菓子をごちそうさま~♪

  

  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。