森の灯火(ともしび) [うつわ]

IMG_4437.jpg

 

昨日は、教室の後でイソイソと三田の「うつわ 志zuki 」さんで始まったセールに行ってきました。

 

たくさんの素敵な器は、あれもこれも欲しくなるものばかり。

一通りみてから、ふと棚の上の方に気になるものを見つけました。

  

なんだろう~? ポスト???

・・・と、思って近づいてよく見ると、上からみると年輪のような模様がついています。

それは木の形をした「灯入れ」(キャンドル・ポット)でした。 

 

IMG_4442.jpg

窓が開いています。

中を覗くと・・・

 

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・ !!!

 

 IMG_4448.jpg

階段と、ちいさな椅子!

 

木の中が、部屋になっているなんて、まるで童話の世界のよう。

森の妖精とか、小人の家を思い出し、

思わず「きゅん」 と、ときめいてしまい 連れて帰りました(●^o^●)

  

村田 森(しん)さんという作家さんの作品だそうです。

「森」さん、だなんて、この作品とピッタリのお名前だと思いました。

森の中に、こんな灯りが窓から洩れている木の家があったら素敵ですよね。

 

家に帰って さっそくキャンドルを灯してみました。

夕方のうす闇の中、ライトを消して小さな灯りを眺めるのはなごみます。 寒い冬だから、余計に。

 

上にお茶の葉をのせると、茶香炉としても使えるそうなので、色々と楽しめそうです。

  

うちに来られた方は、ぜひ小さな窓を、のぞいてみてくださいね。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
すてきなキャンドルライトですね。
いまぐらいの時期はこういうあたたかいものをボーッとみるといいですね。
なにもかんがえずに。
by 京男 (2011-01-21 04:58) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
キャンドルの灯りは癒されますね。
寒い冬は部屋の中で楽しめる物があると嬉しいです。

by nao (2011-01-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。