善光寺参りと七味唐からし [日々の食卓]

IMG_4341.jpg

お鍋や、白菜の炊いたんが美味しい季節ですね。

ほんの少しの味のアクセントに、友達からお土産にもらった七味唐からしが大活躍してます。

 

「八幡屋磯五郎」だなんて、渋くてカッコイイお名前。

パッケージ・デザインが、これまた素敵です。

うちの生徒さんにも、ここの七味の大ファンだという方がおられます。

善光寺にお参りした帰り道、ここで七味を買うのね。

私も久しぶりに行きたいな、善光寺。 

そして信州。 

 

美味しい七味をありがとう! また今度一緒にお鍋を囲もうね(^-^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
昔、このお店で「美味しいお蕎麦屋さんはどこですか?」と質問し、美味しいお店を紹介してもらったことを思い出します。
by 京男 (2011-01-15 05:51) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
信州といえば、お蕎麦ですもんね!
それに蕎麦と言えば、七味もつきものですし。

by nao (2011-01-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和の道具新春の花飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。