ボストンの浮世絵 ~ 神戸市立博物館へ ~ [日々のこと]

IMG_3294.jpg

昨日は、神戸市立博物館へ行きました。

おとといから「ボストン美術館 浮世絵名品展」が始まったばかり。

  

「観に行きたいな~」と思ってたら、招待券をもらえました。 ありがと!

浮世絵は歌舞伎の役者画や美人画などよりも、江戸の暮らしの風景や細かい背景を観るのが好き。

たくさんの絵を全てじっくり観る時間もないので、好みの絵だけをじっくりと観ました。

お盆のせいか人も少なくて、とても良かったです♪

  

しかし、博物館はクーラーが効きすぎです。 たしかに、美術鑑賞にプラスで`涼を求めて'行ったのですが、最後は体が冷え冷え状態、、、。

  


お茶の時間は元町の<MADO MADO>へ、初めて行きました。

アッサム・ミルクティーとスコーン。

IMG_3300.jpg

紅茶屋さん<マヒシャ>の系列店なのですね。メニューには、こだわり溢れる茶葉がたくさん。

美味しい紅茶でした。

 

温かい紅茶は久しぶり。 

博物館のクーラーと、外の暑さとの気温差で疲れた体に優しく感じました。

 


このごろ、外でお喋りしながら過ごす時間は冷たい飲み物ばかりだったなぁ、、、胃も疲れ気味。

残りの夏を、スッキリした体調で過ごしたいものです。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
博物館は穴場だったのですか。クーラーの冷えすぎは辛いかな。
その後の紅茶はほっとしたかもしれませんね。
by 京男 (2010-08-17 05:50) 

nao

京男さん♪
博物館は、これからが混みそうです。
けっこう間近で観れました。
温かい紅茶は美味しかったです(^u^)

by nao (2010-08-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。