明石でナポリピッツア(CiRO) [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_2160.jpg日曜日は明石へ行ってきました。

久しぶりの明石、そしてチーロのランチに一週間前からワクワクしていたのですが、あいにくの大雨・・・。日頃の行いのせいでしょうか???(泣) それでも、海と大橋が車から見えるとテンションあがります(喜)。

IMG_2144.jpgIMG_2150.jpgIMG_2155.jpg

アンティパストはたこ、いか、マグロ、ムール貝、ニシ貝のマリネでした。2人前でボリュームたっぷり、そして白ワインにぴったり。。。と思いながらも雨だからお店に横付けできるように私の車で行ったんですよね~・・・だからシチリアのオレンジ・ジュースでした。これが<家呑み>ならこの段階でボトルが空いちゃいそう。

ピッツァはスモークハムとスナップえんどう&マルゲリータのハーフ&ハーフ。。。おいし~♪ボーノ!ボーノ!

パスタはアクアパッツァをソース代わりにパッケリを投入したもの。ナポリ名物の極太パスタが出てきたのを見た時は「お腹がはちきれるかも~」と思いながらも、あっさり完食できました。

はぁ~満足。美味しかった!

IMG_2157.jpg IMG_2158.jpg

大雨にもかかわらず、店内は2回転目も満席で、その繁盛ぶりは相変わらず。雨だからってあきらめずに行って良かったな~。

だんだんと他のテーブルが空いてきた店内の眺めも、さっきまでの活気とは違った午後のゆるりとした雰囲気が素敵でした。一瞬、ナポリに旅に来たような気分です。それに、窓から見える、ゆっくりとフェリーが港に入ってくる様子や海の眺めは飽きません。

帰り道は海沿いの国道をドライブしながら帰りました。やっぱり明石から須磨までのルートは楽しいな~。

今度はぜったい快晴になりますように。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

hk

おいしそう~
イタリアン,食べたい!!!
次はお天気になるように祈っております(^_-)-☆
by hk (2010-05-24 22:32) 

nao

hkさん♪
おいしかったです~。
いま、神戸近くでピザ食べるならココです。
海の真ん前だから、お天気ならサイコーだったんですけどね、
100%の楽しみはまた次にってことですね♪

by nao (2010-05-25 08:46) 

ちくちく

おいしくてステキな時間、幸せですね~☆
あんな雨降りだったのに満員だなんてやっぱりすごい。。。
行ってみたいお店です!
by ちくちく (2010-05-25 10:46) 

nao

ちくちくさん♪
美味しいものが素晴らしい景色でより一層おいしくなります♪
ほんとに幸せ。
ピザ、久しぶりだったのでうれしかったです。
ぜひぜひ行ってみてほしいなぁ~♪
高速だと、思ったより近いと思うので。
by nao (2010-05-25 20:53) 

ぱんの日

人気のイタリア料理店なんですね!
お写真からもわかりますよ!!
おいしそうです♪
by ぱんの日 (2010-05-26 14:32) 

nao

ぱんの日さん♪
超がつくほどの人気ぶりで、
予約受け付け時間は電話が話し中の連続・・・。
なので、とてもうれしいお食事でした!
by nao (2010-05-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。